社員のつぶやき

2019.11.11

イズミの花壇

イズミの花壇は春に向けて準備中です。

今年の春はこんな感じでしたが、今はこんな感じです。

枯れた花を片付けて、新たに種を蒔いたり球根を植えたりしています。

チューリップや水仙の花が咲くのが楽しみです。

さて、彼岸花と言えば何色を思い浮かべますか?

私の中では「赤」のイメージしかなく、「ピンク」はありそうだと思ったのですが、調べてみると「オレンジ」「黄色」「白」などもあるようです。

中でも驚いたのは「青」です。

以前サントリーが青紫色のカーネーション「ムーンダスト」作りに成功したというので驚いた記憶があるのですが、彼岸花の「青」も見てみたいものです。