社員のつぶやき

2018.12.27

先代社長の誕生日会2018

昨日、恒例の先代社長の誕生日会を行いました。


現社長が「先代を忘れないように」との思いで毎年開催し、社員に豪華弁当&手料理をごちそうしてくれました。

昨年の山形の「玉こんにゃく」に続き、今年は「芋煮」でした。

ラーメン屋さんのようなうどん屋さんのようなとてもいい匂いが食欲をそそりました。

里いも、牛肉、ごぼう、こんにゃく、人参、大根、そして大量のネギと具だくさんで、とても美味しかったです。

昼、夕方で4杯いただきました。

続いて、副社長リクエストの「豆もやし」。

ひげを取るのがとても大変だったそうです。

豆もやしはごま油の香りとシャッキシャキの食感で、みんなにも人気の逸品です。

そして鶏肉とタケノコの甘味噌煮です。 

こちらも何度もいただいているのですが、また食べたくなり昨年に続きリクエストしてしまいました。

先代社長と直接仕事をしていないメンバーも増えましたが、

企業理念や社是、業務指針をはじめ先代社長の思想は今でも引き継がれています。

先代社長に思いを馳せ、1年無事に過ごせたことに感謝し、

また来年に向けて英気を養う食事会となりました。

社員からはお花でお祝いしました。

とてもいい匂いです。

社長、ご馳走様でした!!